演劇ノンタス

雑記ブログ

はてなブロガーに10の質問

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問

ブログ名もしくはハンドルネームの由来は?

自分は高校時代、演劇部に所属してまして、2年生の時、文化祭で演じた役名が「ノンタ」だったことが由来です。

 

はてなブログを始めたきっかけは?

加藤はいねさんの「私の時代は終わった」を読んだことがきっかけです。

世の中には、こんな面白い文章を書く人がいるんだと衝撃をうけました。彼女のブログを通じて、はてなブログの存在を知りました。

自分で書いたお気に入りの1記事はある?あるならどんな記事?

このブログの前身である「もりの作文」で書いた「4コマブログの神様」という記事です。自分の書きたかったことが、すべて詰め込まれた文章で、この記事で自分は燃え尽きてしまったといっても、過言ではありません。

lgami55.hatenadiary.jp

 

ブログを書きたくなるのはどんなとき?

はてなの「今週のお題」をみて、これなら、自分でも書けそうかなと思ったときです。

下書きに保存された記事は何記事? あるならどんなテーマの記事?

7記事。いずれも「今週のお題」を書いているうちに、募集期間が締め切られた、書き損じです。

自分の記事を読み返すことはある?

たまにあります。

 

好きなはてなブロガーは?

フォローしてくださってる方、また、させていただいてる方のブログはスキです。

でも一番は、前述したとおり、加藤はいねさんです。何度読み返しても面白いし、時の洗礼を受けないのは、すごいと思います。

はてなブログに一言メッセージを伝えるなら?

10周年おめでとうございます。自分のブログは、未来永劫、貴社に1円の利益も、もたらすことはありませんが、これからもよろしくおねがいします。

10年前は何してた?

ガラケーを片手に仕事してました。

この10年を一言でまとめると?

成長もせず、ただ年老いただけです。いまだにガラケーだし。