演劇ノンタス

雑記ブログ

女子アナランキングの主催者

はてなインターネット文学賞「わたしとインターネット」

 

 

インターネット文学賞」に投稿された作品を読んでいると、掲示板の思い出を書いている人が結構いたので、自分も書くことにする。

 

 

以前、とある掲示板を見ていたら、こんな書き込みがあった。

 

 

258名無しのごんべえ
女子アナランキング
1位・・弘中綾香 2位・・三田友梨佳 3位・・桑子真帆
4位・・滝菜月  5位・・田中みな実
 
よくある書き込みである。ちなみに僕の推しはTBSの出水麻衣アナである。
 
ファンとしては、彼女が何位なのか気になるところだ。 
 
だから、
 
259名無しのごんべえ
出水麻衣は何位?
 
ときいてみた。
すると、
 
260名無しのごんべえ
出水麻衣はベスト10どころか、ベスト30にも入ってない。圏外。
 
 
と、なんともつれない答えが返ってきた。
しかし、人間好みがあるから、怒るわけにもいかない。
だけど、出水のファンとして、一応、僕のランキングも発表することにした。
 
 
261名無しのごんべえ
女子アナランキング
1位・・出水麻衣 2位・・加藤綾子 3位・・桑子真帆
4位・・大江麻理子  5位・・小川彩佳
 
すると、さっきのやつが、僕のランキングにケチをつけてきた。
 
 
 
262名無しのごんべえ
それはお前の個人的なランキングだろ。オレのは公式ランキングなんだよ。重みが違うんだよ。
 
 
・・公式?
 
ああ、この人は自分のランキングではなく、オリコンかなんかのランキングでも貼り付けたんだな。と理解した。
 
だから、
 
263名無しのごんべえ
ソースは?
 
ときいてみた。すると、思いもよらぬ返事が返ってきた。
 
 
264名無しのごんべえ
ソースもなにも、「公式女子アナランキング」(オレ一人で主催・選考)だよ。
変な言いがかりつけてくんじゃねえぞ。
 
・・一人なのに公式? 公式って言ったもん勝ちなの?
 
ははあん。こいつは狂ってるぞ。やばいやつに絡んでしまったぞ。
 
はて、これからどうするものか。逃げるか。それともまだ相手するか。
 
しばし、逡巡しておると、思いもよらぬことに、第3者が参戦してきた。
 
 
265名無しのごんべえ
おまえらのランキングは甘い。真のランキングはこれだ。
 
1位・・永島優美 2位・・岩田絵里奈 3位・・水卜麻美
4位・・井上あさひ  5位・・徳島えりか
 
 
これに激怒したのが、例の狂人「自称・公式女子アナランキングの主催者」である。
 
彼はこんな怒りの言葉を書き込んできた。
 
 
266名無しのごんべえ
乱立するなよ。乱立したら、女子アナたちが「いったい、どれが本当のランキングなの?」と、オロオロするだろうが。
こういうのは、プロにまかせとけ。素人はすっこんでろ。
 
 
このランキングを見て、オロオロする女子アナなどいないし、そもそも、女子アナは、こんな場末のランキングなど見ない。
 
 
 冷静に考えればわかるのであるが、その時、ついカッとなった僕は再び参戦し、「我こそは真のランキング」とばかりに、2人と、しばし大激論を交わすことになったのである。
 
 
 
268名無しのごんべえ
おまえらのランキングはスレンダー系に偏りすぎている。だからダメなんだ。
 
だの、
 
269名無しのごんべえ
出水麻衣の良さがわからない、おまえらの節穴ランキングなど、評価に値しない。
 
 
だのと、朝ナマ、いや、オリンピック以上の熱い戦いを繰り広げる我ら3人。
 
 
すると、ここへきて、まさかの第4者が参戦。
 
 
こんな書き込みをブッこんできたのである。
 
 
275名無しのごんべえ
おまえら、自分の年収の何倍も稼いでいる女子アナをよく、ランク付けできるよな。むなしくならねえか?
 
 
 
 
あまりに図星かつ、プレーンな一言。
 
 
我々3人は一斉に押し黙ってしまったのである。